原稿作成およびプレゼンテーションについて
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発表原稿は以下に示します原稿の作り方および
【サンプルpdf版】
【サンプルword2000版】の例を参考にして作成してください。
プレゼンテーションにはPower PointまたはOHPをお使いください
Power Point2000で表示できることを確かめてお持ちください。CD、USB リムーバルディスク(フラッシュメモリー)に入れて持参されるか、お手持ちのPCをご持参ください。
OHPは資料提示装置を使いますので、通常のOHPシートはもちろん、ハードコピーも写すことができます。画面に加筆したり、試料を置いてみせることもできます。投射はプロジェクターを使いますので、Power Pointと交互に写すことが可能です。
原稿の作り方
一般的ご注意
- 要旨集はA4サイズで印刷されます。
- 提出して頂く要旨原稿はA4サイズ4枚です。
(お手持ちの用紙でお願い致します。)
- 余白はA4用紙上30mm、下25mm、左右22mm程度。
- 文字サイズは11~12ポイント。
- 40字×37行程度で上記枠内に納まるようにお書き下さい。
- 写植等の直しは致しません。
図、表は直接書き込むか、しっかりと糊付けしてください。
【サンプルpdf版】
【サンプルword2000版】の例を参考にして作成してください。
第1頁目
- 和文で表題、(所属)、発表者名(講演者の左側に○印)。
- 英文で表題、発表者名、所属、住所、アブストラクト(100語程度)。
英文は原稿用紙の最上段から7行目より書きはじめてください。
- 本文は
1.緒言
2.実験
3.結果と考察
4.結言
参考文献
等のようにまとめてください。
特別講演、招待講演、受賞講演の場合、3.の形式にこだわる必要はありません。また枚数も特に制限しません。
第2頁目以降
- 最上段から書き始めてください。
- 原稿の順番がわかるように用紙右上に筆頭発表者の名前とページ(○/4)を鉛筆で小さく書いて下さい。
輸送中、原稿が折れたり傷がつかないようにフォルダーや厚紙に挟んで送付願います。
メールで送信される場合はMicrosoft Word 2000で読めることを確認し、当方での確認のため、FAXも併せて送信してください。
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